女子高生親父の嘆き〜娘に絶対持たせたい痴漢防犯グッズを厳選

毎日年頃の娘が心配です。親ができる事とは?について書きました。

❹その結果私が厳選した「武器」

f:id:kamisaba:20211117103520j:image

 

【絶対に娘に持たせたい防犯グッズとは】

 

私は裁判の傍聴の後、 高校生の娘に何をしてあげられるか熟考した。 高校生という年頃はまだ精神的に未熟で幼く、なのに身体はどんどん美しくなっていく危険な時期だ。

 


武道や格闘技を習わせようかとも考えた。 だが娘は運動がどちらかと言えば苦手だった。 それにいざいきなり変態に襲われたらあの細い腕で戦うことは困難だろう。

 


やはり道具に頼るのが現実的だった。

下に紹介している物は私が現在娘のために厳選して持たせている防犯グッズだ。

 


色々購入しては試したが、やはり安物は安物相応ですぐに壊れた。 あるいは期待を大きく下回る品でしかなかった。 失敗は許されないのだ。"一度の強姦で人は死ぬ"のだ。

このブログを読んでいる親御さんはどうか子供に潜む危険を身近に感じていて欲しい。

 

【鳴らす/防犯ブザー】

Amazonで2個入りを購入したので鞄とポケットに忍ばせている。大音量でとても頑丈だ。実に扱いやすい。生活防水完備。

 

 

 


【突く/タクティカルペン

力のない女性にうってつけの武器。ボールペンとして持ち歩ける。この点を突いた破壊力は一生物の価値がある。

 

 

 

 

【噴射する/催涙スプレー

どちらもとてもコンパクトでキーホルダーにしか見えない。だがこの威力は凄まじく私は実験した事を後悔した。飛び道具として使える。

 

 

[rakuten:freeup:10028946:detail]

 

この近接、間接攻撃が出来る3種類の武器を娘に装備させるにあたってちょっとだけ良い副産物があった。

娘は普段すっかり私に無愛想になっていて顔を合わせても言葉を交わすことは少なくなっていたのだが、ふたりでこのグッズの素早い使い方をトレーニングしている内に打ち解けてきて以前よりほんの少し仲良くなれたのだ。

 

これはハッピーだった。

 

娘も以前電車で痴漢に遭っており、外に出るのが臆病になっていた時があった。でもこの武器を身に付けたことで自信が持てたのかずいぶんとたくましい顔になった。

 

我が子の笑顔ほど嬉しいものはない。

 

 

NEXT ❺「JK」というコンテンツ

https://papaseigi.hateblo.jp/entry/2021/11/17/130638

※最終更新日2022年3月2日